MicrosoftサービスとはMicrosoft services

サービスの概要

Microsoftサービスとは、Microsoftが提供する多様な技術を活用してお客様の業務課題の解決をサポートする、当社独自のサービス群です。
現在は、Microsoft Dynamics 365およびPower Platformを中心に、導入から運用までを包括的にサポートするサービスを展開していますが、
今後はこれらに限らず、Microsoftの幅広い技術を活かしたサービスの強化・拡充を継続的に推進してまいります。
当社は本サービスにおける豊富な開発実績、高度な技術力、および専門知識を有しており、お客様の業務に対する最適な価値と安心を提供します。

本サービスが選ばれている理由
  • お客様の目的や課題に応じて選択可能なサービスメニュー
  • 課題の抽出からシステム開発・運用までを一貫して対応
  • Microsoft認定資格を保有する専任の技術者が対応

技術力の証

当社では、Microsoft Dynamics 365およびPower Platformの技術者を育成し、その一環としてMicrosoft認定資格を取得しております。

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カテゴリ 認定資格 グレード
ERP Finance and Operations Apps Solution Architect Expert
(MB-300, MB-500, MB-700)
★★★
Expert
認定バッジ 認定バッジ
Finance and Operations Apps Developer Associate
(MB-300, MB-500)
★★
Associate
CRM Sales Functional Consultant Associate
(MB-210, PL-200)
★★
Associate
認定バッジ
Power Platform Power Platform Solution Architect Expert
(PL-600, PL-200またはPL-400)
★★★
Expert
認定バッジ 認定バッジ
Power Platform Functional Consultant Associate
(PL-200)
★★
Associate

サービス一覧

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No. サービス 詳細サービス 概要
1 Dynamics 365 ERP導入サービス アセスメントサービス Dynamics 365 ERP導入に向けて、業務要件と既存システムの状況を詳細に調査・分析します。
その結果をもとにお客様の業務とDynamics 365 ERPの適合性を評価し、導入方針や移行手順を明確にした上で、具体策をご提案します。
移行サービス 業務への影響を最小限に抑えながら、従来のMicrosoft Dynamics AX 2012からDynamics 365 ERPへ円滑に環境移行を行います。
構築サービス Dynamics 365 ERPの標準環境を最大限に活用し、システムを効果的に運用できる環境を構築します。
●初期設定
サーバー設定やユーザー権限の管理、業務フローの整備など、システム利用に必要な初期設定を行います。
●安全で信頼性の高い運用環境の構築
マスタデータを業務要件に沿って設計し、セキュリティポリシーを的確に適用することで、安全性と安定性を確保します。
トレーニングサービス お客様がDynamics 365 ERPをより有効に活用できるよう、実践的で効果の高いトレーニングを行います。
●基本操作トレーニング
●業務操作トレーニング
●システム管理者向けトレーニング
2 Dynamics 365 ERP技術サービス カスタマイズサービス Dynamics 365 ERPにおける要件定義から総合テストまでのシステム開発や、他システムとのインターフェース設計・構築などのカスタマイズを一貫して対応します。
3 Dynamics 365 ERP運用サービス ベーシックサービス お客様に代わり当社のサービス担当がお客様のシステムを運用し、システムの安定稼働を実現します。
●導入後の不具合や障害対応
●ERPのバージョンアップ対応
●ERP標準機能によるカスタマイズ対応
プレミアムサービス ベーシックサービスに加え、専任のサービス担当が高度な課題にも柔軟かつ確実に対応し、ご要望を実現します。
●システムのパフォーマンス最適化
●外部システムからのデータ連携
●特定業務に合わせたプロセスの変更 など
4 Dynamics 365 CRM導入サービス アセスメントサービス Dynamics 365 CRM導入に向けて、業務要件と既存システムの状況を詳細に調査・分析します。
その結果をもとにお客様の業務とDynamics 365 CRMの適合性を評価し、導入方針や移行手順を明確にした上で、具体策をご提案します。
移行サービス 業務への影響を最小限に抑えながら、従来のCRMシステムからDynamics 365 CRMへ円滑に環境移行を行います。
構築サービス 業務要件に沿ってDynamics 365 CRMの環境を構築します。
●カスタムエンティティの作成
●ダッシュボードの構築
●データインポート機能の設計
●ワークフローの作成
トレーニングサービス お客様がDynamics 365 CRMをより有効に活用できるよう、実践的で効果の高いトレーニングを行います。
●基本操作トレーニング
●業務操作トレーニング
●システム管理者向けトレーニング
5 Dynamics 365 CRM技術サービス Fit & Gapサービス 業務要件に対するDynamics 365 CRMの適合性を評価し、標準パッケージでは対応できない機能を特定します。
さらに、追加機能のPoC(概念実証)を実施し、具体的な課題を明確にします。
カスタマイズサービス Dynamics 365 CRMにおける要件定義から総合テストまでのシステム開発や、他システムとのインターフェース設計・構築などのカスタマイズを一貫して対応します。
6 Dynamics 365 CRM運用サービス ベーシックサービス お客様に代わり当社のサービス担当がお客様のシステムを運用し、システムの安定稼働を実現します。
●導入後の不具合や障害対応
●CRMのバージョンアップ対応
●CRM標準機能によるカスタマイズ対応
プレミアムサービス ベーシックサービスに加え、専任のサービス担当が高度な課題にも柔軟かつ確実に対応し、ご要望を実現します。
●プラグインの開発
●JavaScriptを活用したカスタマイズ など
7 Power Platformサービス お問合せ対応サービス Power Platformアプリケーションに関するお問合せに対応します。
伴走型プレミアムサービス お問合せ対応サービスに加え、専任のサービス担当がお客様と共に業務上の課題を明確にし、Power Platformアプリケーションに関する改善点をご提案します。
提案型プレミアムサービス 専任のサービス担当がご要望に沿った最適なPower Platformアプリケーションをご提案します。
Power Platformアプリケーションにおける要件定義から総合テストまでのシステム開発に加え、お客様のビジネスの成長に合わせたカスタマイズを行い、お客様の業務をサポートします。